ソースピクルス・シロップハテナソース [hatenasauce]
 
熟成レモンソルト
熟成レモンソルト
熟成レモンソルト
熟成レモンソルト
熟成レモンソルト
熟成レモンソルト
熟成レモンソルト
熟成レモンソルト
熟成レモンソルト
熟成レモンソルト
熟成レモンソルト
熟成レモンソルト
熟成レモンソルト
熟成レモンソルト
熟成レモンソルト
熟成レモンソルト
熟成レモンソルト
熟成レモンソルト

熟成レモンソルト

972
(45point)

↑ ↓

塩で熟成させた国産レモンの皮を乾燥させたら、美味しいレモンソルトになりました。
 
原材料はレモンと塩、ジュニパーベリーで「ハテナ」な味に。
添加物を一切使用していないので、安心してお召し上がりい頂けます。使用している厳選した国産レモンは無防腐剤、ノンワックスを使用。そして洋酒のジンで使われるジュニパーベリーを加えて、程よい香りが加わりました。レモンを熟成させることでとろみのついたレモンの皮をじっくり乾燥させて、レモンソルト(レモン塩)に仕上げました。
レモンの香りが特徴的でちょっと苦味のあるレモンソルト(粉末)です。


レモンそのまんまだから、季節によって、酸味や苦味の味わいに違いがあります。
レモンそのままの味わいを楽しんでいただくために添加物は一切使用していません。そのため、秋(9月〜11月頃まで)のレモンはシーズン始まりの青レモン。商品の色はややクリーム色(乳白色)に、味わいは少し酸味がシャープで苦味が際立つ大人な味わい。冬〜初夏(12月〜7月頃)のレモンは皆様ご存知の黄色のレモン。商品の色は黄色が濃くなり、濃厚な酸味が際立ってきます。季節毎の自然の味わいを堪能してみてください。

さぁ、この味どう使ってみる?
使用方法は、揚げもの(唐揚げ、トンカツ、フライドポテト等)、ピザ、刺身、ポテトサラダや焼き鳥などの料理にお好みでかけていただく他、炒飯や炒め物などの水分を出したくない料理に風味のアクセントとしておすすめです。また、おにぎりに混ぜてレモン塩握り、ケーキなどのデザートや果物などの甘いものにもよく合います。意外なものの組み合わせ『ハテナ?』な味を探してみてください。


商品名:熟成レモンソルト
原材料:レモン(国産)、食塩、ジュニパーベリー
内容量:40g
保存方法:直射日光、高温多湿を避け保存してください。
ジュニパーベリー(Juniper berry)とは?
ヒノキ科(針葉樹)の西洋ねずの果実です。このジュニパーベリー、スパイスでもありハーブでもあり、針葉樹ならではのすっきりとしたウッドの苦みと甘みのある香りで、心を落ち着かせてくれます。
ジン(洋酒)の香りづけには欠かせないスパイスで、ジンの香りはジュニパーベリーがベースとなり、様々な他のスパイスを合わせることで独自の香りや味を作り出しています。また、お湯を注いでハーブティーとしても有名で、心を落ち着かせてくれるその香りはアロマテラピーにも用いられています。料理ではドイツ料理のザワークラウト(キャベツの酢漬け)やドレッシングなどの風味づけにも使われます。
以外と口にしたことがあるかもしれないジュニパーベリー。ところが、ブルーベリーにものすごく見た目が似ていますが、全くの別物。

 
「熟成レモンソルト」は全て手作り。添加物を一切使用せず、1本1本丁寧に製作しております。是非この機会にお試しください。

焼き魚を更に美味しくする魔法とは?
熟成レモンソルトと海鮮との相性は抜群! 焼き魚+熟成レモンソルト、言わなくても想像するだけで分かりますよね。 お造りやお寿司につけたり、海鮮鍋に加えたり、海鮮炒めにもオススメです。今夜の献立は海鮮料理に決まりですよ。

焼き餃子にかけると・・・!?
熟成レモンソルトを焼き餃子にかけるとレモンの香りが引き立つオリジナル焼き餃子の完成です。レモンの風味を楽しみながら食べる焼き餃子は、いつもと違うスッキリ爽やかな味わいに! 水餃子にも抜群に合いますよ。 ・・・食べる前からビールが飲みたい。。。

焼き鳥のおともに。
熟成レモンソルトを塩焼き鳥に合わせる。少量ふりかけるだけで、いつもの塩焼き鳥がレモンの味わいに。スッキリした味で何本も食べれる優れもの。焼き鳥だけでなく、野菜焼きや海鮮焼きにも相性抜群。今夜の献立は串焼きに決まりですよ。